コラム

[PR]---------------------------[PR]

「考察"北斗の拳"」第五回

"シンは江戸っ子?"

このコラム第二回を書いてからふと気づいたこと・・・

それは、コミック第一巻P57のバットの台詞
「や・・・やっぱりそうだ、やつらKINGだ。関東一円を制圧する狂暴な組織集団!」

なに・・・「関東一円」、日本じゃねえか・・・
そして、そのKINGのボスは・・・ケンシロウのライバル「シン」

その時、ふと疑問が持ち上がった。

 「シンって金髪じゃなかったか?」

ということでコミック第一巻を読み返す・・・パラパラ・・・
やはり・・・・・・金髪・・・
しかし、その時重要な事に気がついた。

 「眉毛が・・・黒いぃ!!」

もしや・・・シンは髪を金髪に染めた日本人?もしかして関東だから江戸っ子って可能性も?
その割には生えぎわが黒くないし、下町ぽくないしなぁ・・・

もしかしてハーフ?
その割には顔のほりがそれほど深くないし、鼻も高くないしなぁ・・・

でも個人的には、シンは江戸っ子であって欲しい。みなさんはどう思います?

今回の一番の収穫。
はじめのバットの台詞より、舞台が日本であることがほぼ確定?されたので、おそらく使用されている言語は日本語に近いものだと思われる。

注:
毎度の事ながら、これはコラム作者の勝手な想像です。決して鵜呑みにしないこと。

Copyright(C) 2000- WWWeb-s.COM ,All rights reserved.
当サイトでは全てのコンテンツの無断転載を禁止しています。